※アフィリエイト広告を利用しています

争奪戦のMr. CHEESECAKEミスターチーズケーキを時間で食べ比べ

「争奪戦で手に入らない!」と言われているミスターチーズケーキをゲットしました~。

一言で感想を言うと、香りが良いです♡

チーズケーキは手作りしやすいスイーツですが、やはり本気のチーズケーキは一味違います。

今回は、味の経過レポと購入方法を紹介。

争奪戦を勝ち取って、幻のミスターチーズケーキを味わいましょう!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)とは?

今回お取り寄せしたミスターチーズケーキは、ミシュランシェフが趣味で作り始めたチーズケーキが評判となって、商品化されたチーズケーキのことです。

実店舗を持っておらず、SNS上の評判のみで有名になりました。

Twitterでは、「ミスチ」とも呼ばれています。

このミスチがSNS上で「美味しい!」と評判になり、しかも「発売後2分で完売してしまって手に入らない!」という嘆きがSNS上を賑わすように。

相乗効果で有名になっていきました。

ちなみに、私もインスタのストーリーズで洗脳されたクチです笑。

単純かつミーハーなので、流行りものに飛びついてミスターチーズケーキを早速ゲットしました!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)が届いた!!

幸いにも、私は一回目の挑戦で購入できたのでラッキーだったようです。

とはいえ、気合を入れて購入に備えたので、何も考えずに購入しようとしたら買えなかったかもしれません。

注文して1週間しないくらいで、冷凍で届きました~!!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)が届いた!!

シンプルな真っ白の紙袋で届きました。

1.シンプルながら工夫された包装

私は簡易包装のケーキと保冷袋がセットになったものを頼みました。

この届いた紙袋自体が保冷袋になっており、開けるとすぐにチーズケーキが入っています。

この保冷袋が非常に使いやすく一度では食べきれないので、この保冷袋に入れて冷凍庫に保管していました。

保冷袋

マジックテープがついているので、しまうときも楽ちん。

シンプルで合理的なので、食べる側も扱いに困らないのが良いですね。

2.封開けるとミスターチーズケーキがどーん!

封を開けると、包装されたチーズケーキがどーんと入っています。

もうこの時点で、ほんのりチーズケーキの香りが…

保冷袋の内部にクッション材や保冷剤が入っていないので、ゴミが全くでない!!

これ、地味に嬉しいやつです。

封開けるとミスターチーズケーキがどーん!

一見、武骨な冷凍チーズケーキのように見えますが、めちゃくちゃ綺麗にクッキングシートが折りこまれています。

過度な包装がなくても、ピシっと包装されているだけで背筋が伸びるものなんですね。

期待が高まります。

3.同封されていた食べ方の紙を確認!

食べたいのはやまやまですが、その前に同封されていた紙もしっかり確認。

同封されていた用紙はこんな感じでおしゃれ。

同封されていた食べ方の紙を確認!

どうやら、ミスターチーズケーキは、3通りの食べ方があるらしい。

  1. 冷凍状態(アイスのような食感)
  2. 半解凍状態(アイスとゆるめの組み合わせ)
  3. 解凍状態(生地がゆるくブリュレのような食感)

どれも美味しそう~。

これは食べ比べもしなくては!!!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)を実食!

さぁ実際に封を開けて、ミスチを楽しみましょう。

クッキングシートをめくると、チーズケーキの良い香り~♪

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)を実食!

チーズケーキに見える黒い粒々は、バニラです。

もしかしたら、杏仁豆腐にも使われるトンカ豆も黒い粒々の一部かも!

ミスターチーズケーキは、香りを出すために普通のチーズケーキでは使われない、トンカ豆も使用しているのです。

ここからは、以下の順番で紹介します。

  1. 冷凍状態&半解凍で食べた感想
  2. 解凍してから食べた感想

どれも美味しかったので、どの食べ方が自分に合うか考えながら読んでみてちょ。

1.冷凍状態&半解凍で食べた感想

この画像は、ガチガチの冷凍状態から切ったものです。

冷凍~半解凍で食べた感想

まだカチカチの状態で食べる時は、フォークがおすすめ。

けっこう固いので、スプーンだと一口大に切るのが難しいです。

カチカチ冷凍状態から食べ始めても、真夏はすぐに半解凍状態になります。

半解凍状態を狙っている人は、切り分けてから3~5分程度待つだけで十分です。(室内28度前後の話)

1-1.カチカチ冷凍状態で実食!

早速口の中にチーズケーキを入れると、ファアァとチーズケーキの香りが鼻を抜けていく!

バニラの香りが良い仕事をしています。

そして、味わう間もなく、サーーーーーーッと溶けてなくなる!

咀嚼する必要なし。

あっという間になくなってしまいます。

濃厚な香りがするのに、サワークリームが入っているせいかスッキリとした後味です。

それ故に、永遠に食べられるのです。

ひとくち。もうひとくち。…と繰り返すうちに、一切れ食べきってしまうのでご注意を!

冷凍状態で食べると、後味は甘みがスッと引くので暑い日にピッタリです。

1-2.半解凍状態で実食!

一番美味しい食べ方とされている、半解凍状態でも食べてみました。

口の中に入れた瞬間は、アイスを食べているかのようです。

しかし、場所によっては溶けている部分があるので、溶けている部分はゆるめのティラミスを連想させるかな。

このアイスとティラミスの食感を、同時に味わえるのが面白いです。

アイス部分は酸味を強く感じられて、ティラミス部分は濃厚さや甘みを強く感じます。

そのため、完全な冷凍状態のときよりも甘みを強く感じました。

しかし、アイス部分もありサッパリ要素もあるので、「口に入れたら濃厚チーズケーキ、溶けてなくなる頃にはサッパリチーズケーキ」という感じ。

とにかく、場所によって味わいの印象が変わるのが面白いです。

2.解凍してから食べた感想

解凍したバージョンは、ミスチのテクスチャーの様子→実食の順でレポするよー!

完全に解凍するとこのようなテクスチャーになります。

解凍してから食べた感想

分かりやすいように、スプーンですくった後の様子です。

なんかちょっと汚いけど…固形ではなく溶けている感じが分かるかな?

完全解凍すると、チーズケーキはふにゃふにゃのとろとろ。

というのも、ミスチのチーズケーキは小麦粉を入れていないので焼いても、生地はゆるいままなんです。

焼きたての映像を見ましたが、揺らすとチーズケーキがフルフル揺れていました。

そのくらい生地がゆるいんです。

実食!

実際に食べてみると、凍っている部分がないため甘さが広がります。

完全に解凍されると、表面の香ばしいベイクドチーズ部分をしっかり味わえますよ。

アイス部分がないので、濃厚かつ甘いのですがサワークリーム先輩のおかげですかね、後味は比較的スッキリ。

口当たりがまろやかで、永遠に食べ続けられる自信がある♡そして謎の罪悪感♡

「なんかこの食感に謎の罪悪感、初めての経験ではないぞ?」と味覚の記憶を辿ったら…

チーズケーキを焼く前の生地を舐めている感覚に近い!笑。

行儀が悪いのがバレてしまいますね。

えぇ。ボウルに残った生地ぺろぺろしてます。

冷凍状態、半解凍、解凍状態と食べ比べしましたが、ミスチの良さが際立つのは半解凍状態と感じました。

半解凍といっても、程度によって甘さや口当たりが変わるので、常に新鮮な気持ちで食べられるのも良かったです。

Mr. CHEESECAKE(ミスチ)を一発で購入する方法

ミスチを購入するなら、LINEでミスターチーズケーキの公式アカウントと繋がりましょう。

公式アカウントが予約開始15分前に通知をしてくれるので、スタンバイすることができます。

ミスチの予約開始日時は、以下です。

  • 毎週 日曜・月曜日 AM10:00~
  • 毎週 火曜日    PM07:00~(メルマガ購読者限定)

確実に購入したい人は、メルマガ購読して火曜日を狙うのがおすすめです。

しかし、日曜日もタイミングさえ合えば購入できますよ。

争奪戦に勝つコツ

ミスチの公式アカウントから通知がきたら、クレカの用意をしておきましょう。

そして、10時になる前からスタンバイです!

10時になった瞬間に商品をカートに入れて、2分以内に決済完了するのがポイントです。

Twitterを見ていると、5分後には売り切れているようなので、素早くクレカ情報と住所を打ち込みましょう。

もうただ純粋にそれだけです笑。

どれだけ手早く事務処理できるか?の競争ですね。

その争奪戦に参戦したくないのであれば、メルマガ購読して火曜日を狙った方が確実でしょう。

Mr. CHEESECAKE(ミスチ)のシェフについて

私は話題になったものや興味がわいたものは、背景まで知るのが好きです。

背景を知ることによって、より手元にある商品に愛着がわくと幸せになります。

ということで、ミスターチーズケーキを作ったシェフについて感じたことを少し。

ミスターチーズケーキを作ったシェフは、田村浩二さんという方です。

いくつかのインタビューを読んだ印象

いくつかのインタビューを読んだ印象は、サラリーマンになっててもゴリゴリに仕事できたであろうスーパーマンです。

田村さんは、ゴリゴリの高校球児から、飲食業界へ進んだそう。

そこで感じたのが、やはり体育会系って強いってこと。

シェフって体力と気力の勝負だと思うんです。

しかし、誰よりも早く仕事場にきて自分の仕事を片付けて、新たな仕事をもらうって相当なガッツがないときついですよね。

そして、めちゃくちゃ合理主義者!

体力気力のガッツがあって、合理的で、最強じゃん!と思いながらインタビューを読んでました。

絶対頭の回転も早いはず…同じ人間かな?

ストイックなのは前提として、力の入れどころ、抜きどころが上手な人なんだなぁという印象。

そんな人が作るチーズケーキは、当たり前ですけど美味しいです。

普通のチーズケーキと比べると高価ですが、作り手の意志や思いを感じながら食べるチーズケーキはより美味しく感じることができますよ。

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)の詳細

ミスターチーズケーキの詳細はこちらです。

公式ホームページ https://mr-cheesecake.com
予約開始日時 ・毎週日曜 月曜 AM10:00~
・毎週火曜    PM19:00~(メルマガ限定)※正確な内容は公式LINEの情報が一番早いです
田村浩二さんのSNS Twitter →https://twitter.com/Tam30929
インスタ→https://www.instagram.com/tam30929/?hl=ja
おすすめの記事