【お取り寄せ】争奪戦!Mr. CHEESECAKEミスターチーズケーキの味わい

「争奪戦で手に入らない!」と言われているミスターチーズケーキをゲットしました~。

一言で感想を言うと、香りが良いです♡

チーズケーキは手作りしやすいスイーツですが、やはり本気のチーズケーキは一味違います。

今回は、味の経過レポと購入方法を紹介。

争奪戦を勝ち取って、幻のミスターチーズケーキを味わいましょう!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)とは?

今回お取り寄せしたミスターチーズケーキは、ミシュランシェフが趣味で作り始めたチーズケーキが評判となって、商品化されたチーズケーキのことです。

実店舗を持っておらず、SNS上の評判のみで有名になりました。

Twitterでは、「ミスチ」とも呼ばれています。

このミスチがSNS上で「美味しい!」と評判になり、しかも「発売後2分で完売してしまって手に入らない!」という嘆きがSNS上を賑わすように。

相乗効果で有名になっていきました。

ちなみに、私もインスタのストーリーズで洗脳されたクチです笑。

単純かつミーハーなので、流行りものに飛びついてミスターチーズケーキを早速ゲットしました!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)が届いた!!

幸いにも、私は一回目の挑戦で購入できたのでラッキーだったようです。

とはいえ、気合を入れて購入に備えたので何も考えずに購入しようとしたら買えなかったかもしれません。

注文して1週間しないくらいで、冷凍で届きました~!!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)が届いた!!

シンプルな真っ白の紙袋で届きました。

1.シンプルながら工夫された包装

私は簡易包装のケーキと保冷袋がセットになったものを頼みました。

この届いた紙袋自体が保冷袋になっており、開けるとすぐにチーズケーキが入っています。

この保冷袋が非常に使いやすく、一度では食べきれないので保冷袋に入れて冷凍庫に保管していました。

保冷袋

マジックテープがついているので、しまうときも楽ちん。

シンプルで合理的なので、食べる側も扱いに困らないのが良いですね。

2.封開けるとミスターチーズケーキがどーん!

封を開けると、包装されたチーズケーキがどーんと入っています。

もうこの時点で、ほんのりチーズケーキの香りが…

封開けるとミスターチーズケーキがどーん!

内部にクッション材が入っていないので、ゴミが全くでない!!

これ、地味に嬉しいやつです。

一見、武骨な冷凍チーズケーキのように見えますが、めちゃくちゃ綺麗にクッキングシートが折りこまれています。

過度な包装がなくても、ピシっと包装されているだけで背筋が伸びるものなんですね。

期待が高まります。

3.同封されていた食べ方の紙を確認!

食べたいのはやまやまですが、その前に同封されていた紙もしっかり確認。

同封されていたはこんな感じでおしゃれ。

同封されていた食べ方の紙を確認!

どうやら、ミスターチーズケーキは、3通りの食べ方があるらしい。

  1. 冷凍状態(アイスのような食感)
  2. 半解凍状態(アイスとゆるめの組み合わせ)
  3. 解凍状態(生地がゆるくブリュレのような食感)

どれも美味しそう~。

これは食べ比べもしなくては!!!

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)を実食!

さぁ実際に封を開けて、ミスチを楽しみましょう。

クッキングシートをめくると、チーズケーキの良い香り~♪

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)を実食!

チーズケーキに見える黒い粒々は、バニラです。

もしかしたら、杏仁豆腐にも使われるトンカ豆も黒い粒々の一部かも!

ミスターチーズケーキは、香りを出すために普通のチーズケーキでは使われない、トンカ豆も使用しているのです。

ここからは、以下の順番で紹介します。

  1. 冷凍~半解凍で食べた感想
  2. 解凍してから食べた感想

どれも美味しかったので、どの食べ方が自分に合うか考えながら読んでみてちょ。

1.冷凍~半解凍で食べた感想

この画像は、ガチガチの冷凍状態から切ったものです。

冷凍~半解凍で食べた感想

まだカチカチの状態で食べる時は、フォークがおすすめ。

けっこう固いので、スプーンだと一口大に切るのが難しいです。

カチカチ冷凍状態から食べ始めても、真夏はすぐに半解凍状態になります。

半解凍状態を狙っている人は、切り分けてから3~5分程度待つだけで十分です。(室内28度前後の話)

1-1.カチカチ冷凍状態で実食!

早速口の中にチーズケーキを入れると、ファアァとチーズケーキの香りが鼻を抜けていく!

バニラの香りが良い仕事をしています。

そして、味わう間もなく、サーーーーーーッと溶けてなくなる!

咀嚼する必要なし。

あっという間になくなってしまいます。

濃厚な香りがするのに、サワークリームが入っているせいかスッキリとした後味です。

それ故に、永遠に食べられるのです。

ひとくち。もうひとくち。…と繰り返すうちに、一切れ食べきってしまうのでご注意を!

冷たい&後味は甘みがスッと引くので、暑い日にピッタリです。

1-2.半解凍状態で実食!

一番美味しい食べ方とされている、半解凍状態でも食べてみました。

ひとくちを口の中に入れた瞬間、アイスのような食感です。

しかし、場所によっては溶けている部分があるので、溶けている部分はティラミスのような食感になっています。

このアイス部分とティラミス部分の食感を、同時に味わえるのが面白いです。

アイス部分は酸味を強く感じられて、ティラミス部分は濃厚さや甘みを強く感じます。

そのため、冷凍状態のときよりも甘みを強く感じました。

しかし、アイス部分もあるので、「口に入れた瞬間は濃厚チーズケーキ、溶けてなくなる頃にはサッパリチーズケーキ」という感覚になります。

2.解凍してから食べた感想

解凍したバージョンは、ミスチのテクスチャーの様子→実食の順でレポするよー!

完全に解凍するとこのようなテクスチャーになります。

解凍してから食べた感想

分かりやすいように、スプーンですくった後の様子です。

なんかちょっと汚いけど…固形ではなく溶けている感じが分かるかな?

完全解凍すると、チーズケーキはふにゃふにゃのとろとろ。

というのも、ミスチのチーズケーキは小麦粉を入れていないので焼いても、生地はゆるいままなんです。

焼きたての映像を見ましたが、揺らすとチーズケーキがフルフル揺れていました。

そのくらい生地がゆるいんです。

実食!

実際に食べてみると、凍っている部分がないため甘さが広がります。

完全に解凍されると、表面の香ばしいベイクドチーズ部分をしっかり味わえますよ。

アイス部分がないので、濃厚かつ甘いのですがサワークリーム先輩のおかげですかね、後味は比較的スッキリ。

口当たりがまろやかで、永遠に食べ続けられる自信がある♡そして謎の罪悪感♡

「なんかこの食感に謎の罪悪感、初めての経験ではないぞ?」と味覚の記憶を辿ったら…

チーズケーキを焼く前の生地を舐めている感覚に近い!笑。

行儀が悪いのがバレてしまいますね。

えぇ。ボウルに残った生地ぺろぺろしてます。

冷凍状態、半解凍、解凍状態と食べ比べしましたが、ミスチの良さが際立つのは半解凍状態と感じました。

半解凍といっても、程度によって甘さや口当たりが変わるので、常に新鮮な気持ちで食べられるのも良かったです。

Mr. CHEESECAKE(ミスチ)を一発で購入する方法

ミスチを購入するなら、LINEでミスターチーズケーキの公式アカウントと繋がりましょう。

公式アカウントが予約開始15分前に通知をしてくれるので、スタンバイすることができます。

ミスチの予約開始日時は、以下です。

  • 毎週 日曜・月曜日 AM10:00~
  • 毎週 火曜日    PM07:00~(メルマガ購読者限定)

確実に購入したい人は、メルマガ購読して火曜日を狙うのがおすすめです。

しかし、日曜日もタイミングさえ合えば購入できますよ。

争奪戦に勝つコツ

ミスチの公式アカウントから通知がきたら、クレカの用意をしておきましょう。

そして、10時になる前からスタンバイです!

10時になった瞬間に商品をカートに入れて、2分以内に決済完了するのがポイントです。

Twitterを見ていると、5分後には売り切れているようなので、素早くクレカ情報と住所を打ち込みましょう。

もうただ純粋にそれだけです笑。

どれだけ手早く事務処理できるか?の競争ですね。

その争奪戦に参戦したくないのであれば、メルマガ購読して火曜日を狙った方が確実でしょう。

Mr. CHEESECAKE(ミスチ)のシェフについて

私は話題になったものや興味がわいたものは、背景まで知るのが好きです。

背景を知ることによって、より手元にある商品に愛着がわくと幸せになります。

ということで、ミスターチーズケーキを作ったシェフについて感じたことを少し。

ミスターチーズケーキを作ったシェフは、田村浩二さんという方です。

いくつかのインタビューを読んだ印象

いくつかのインタビューを読んだ印象は、サラリーマンになっててもゴリゴリに仕事できたであろうスーパーマンです。

田村さんは、ゴリゴリの高校球児から、飲食業界へ進んだそう。

そこで感じたのが、やはり体育会系って強いってこと。

シェフって体力と気力の勝負だと思うんです。

しかし、誰よりも早く仕事場にきて自分の仕事を片付けて、新たな仕事をもらうって相当なガッツがないときついですよね。

そして、めちゃくちゃ合理主義者!

体力気力のガッツがあって、合理的で、最強じゃん!と思いながらインタビューを読んでました。

絶対頭の回転も早いはず…同じ人間かな?

ストイックなのは前提として、力の入れどころ、抜きどころが上手な人なんだなぁという印象。

そんな人が作るチーズケーキは、当たり前ですけど美味しいです。

普通のチーズケーキと比べると高価ですが、作り手の意志や思いを感じながら食べるチーズケーキはより美味しく感じることができますよ。

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)の詳細

ミスターチーズケーキの詳細はこちらです。

公式ホームページ https://mr-cheesecake.com
予約開始日時 ・毎週日曜 月曜 AM10:00~
・毎週火曜    PM19:00~(メルマガ限定)※正確な内容は公式LINEの情報が一番早いです
田村浩二さんのSNS Twitter →https://twitter.com/Tam30929
インスタ→https://www.instagram.com/tam30929/?hl=ja

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事