横浜シェラトンの隠れ家パン屋ドーレはケーキも美味|地下街で行ける
横浜ベイシェラトン公式サイトより

横浜駅にあるシェラトン内のペストリーショップはパンで有名ですが、ケーキもシンプルで美味しいのです。

しかしながら、横浜駅は迷宮ゆえシェラトンへたどり着くのも一苦労。

そこで、ドーレのケーキの紹介と地下街からシェラトンへ行く道のりを紹介します。

尖ったケーキやパンに飽きたときに食べるとホッとできるお味のペストリーショップです。

横浜ベイシェラトンのドーレは百名店選出

横浜ベイシェラトンのドーレは百名店選出

横浜ベイシェラトンのドーレは、2020年の食べログ百名店のパン部門で選出されたお店です。

目的がないとたどり着かない場所なので、知る人ぞ知るお店とも言えます。

いつも人でごった返している横浜地下街ですが、ドーレは比較的落ち着いて購入できるのもポイント高し。

小学校の頃からたまーにこちらのパンを食べていたくらいのドーレっ子なのでパンも推しているのですが、実はケーキも美味しいのでおすすめです。

ただ、ドーレでパンやケーキを購入してもマリオットのポイントは付かないので注意してくださいね~。

ドーレのケーキはシンプルで美味|横浜ベイシェラトン

ドーレのケーキは素材の良さを生かしたシンプルな味わいです。

おすすめはイチゴのショートケーキ。洗練されつつもイメージ通りの味で安心するのよね。

スタンダードverと高級verの2種類のショートケーキがありますが、高級verでなくても十分美味しいのでぜひ。

と言いつつ、今回購入したのは以下の2つです。

  1. イチゴとカスタードのミルフィーユ
  2. ピスタチオのチョコレートケーキ

それぞれの感想をサクッと述べていきます!

イチゴとカスタードのミルフィーユ

イチゴとカスタードのミルフィーユ

イチゴとカスタードのミルフィーユはパイ生地が美味しかったです。紅茶とよく合う気がします。

パイ生地の底面がカラメルでコーティングされており、独特の甘苦さとカスタードの甘さの組み合わせが最高でした♡イチゴの酸味もケンカせずにまとまっていて美味しい。

イチゴとカスタードのミルフィーユ

もちろんパイ生地はザクザクです。食べているあいだにぐちゃぐちゃになりやすいミルフィーユですが、固めのカスタードなのでわりと綺麗に食べられました。

ピスタチオとチョコレートのケーキ

ピスタチオとチョコレートのケーキ

持ち帰る途中で生クリームが崩れてしまった…!

ピスタチオとチョコレートのケーキは、チョコレートの濃さとブランデーの香りが良かったです。こちらは大人向けの味で、コーヒーによく合いそう!

ピスタチオとチョコレートのケーキ

スポンジとピスタチオクリーム、チョコレートクリームの断面がよき。

濃厚なピスタチオとチョコレートの組み合わせをブランデーの香りで一気に引き締めているような気がしました。必要以上に重すぎないので、暖かくなった春先でも美味しく食べられます♡

ペストリーショップ|DORER(ドーレ)へのアクセス・写真付き

今をときめくお店が集結した地下街でトレンドのパンやケーキを購入するのも楽しいですが、落ち着いて選びたいならドーレがおすすめです。

とはいえ、横浜駅は迷宮なので、初めて行くにはハードルが高いと思います。

ドーレへ行くなら地下街を通った方が分かりやすいですよ!

JR線・京急線・東急線・みなとみらい線から行くなら簡単。

シャルの出入り口に向かってひたすら直進し、有隣堂が見えてきたら南6の看板を探して左へ曲がれば到着です。

ペストリーショップ|DORER(ドーレ)へのアクセス・写真付き

公式のフロアマップ置いときますね。

フロアマップURL 

フロアマップPDF

写真で見る横浜ベイシェラトンへの行き方

実際に写真で横浜ベイシェラトンまでの目印を確認してみましょう。

まずは、シャルの出入り口を目指します。

写真で見る横浜ベイシェラトンへの行き方

右手に無印良品がある道をひたすら直進します(人が多すぎるので写真は割愛)

右手の無印良品を通り過ぎてクリスピークリームドーナツを通り過ぎると、左手に有隣堂が見えます。写真で見る横浜ベイシェラトンへの行き方

もう少しまっすぐ進むとホテル前広場に出ます。

ここあたりになると少し人も減ってくるので、なんとなくわかるかと。

正面の有隣堂のロゴを確認しながら左に曲がると南6出口です。

写真で見る横浜ベイシェラトンへの行き方

南6出口を出るとすぐに横浜ベイシェラトンのロゴが確認できます。

このまま横浜ベイシェラトンへ入りましょう~!

写真で見る横浜ベイシェラトンへの行き方

入り口正面に三井住友銀行があり、そのまま左を向くとドーレがあります。

写真で見る横浜ベイシェラトンへの行き方

地上に出るよりも地下街から直接ドーレへ行く方が簡単です。

とりあえず南6出口を目指せばたどり着きます。

横浜ベイシェラトン|DORER(ドーレ)の詳細

パンが美味しいことで人気のドーレでパンを購入するなら、個人的にハード系パン推しです。

というのも、小麦を感じられる歯ごたえのあるパンの美味しさをここで知ったので。でも、昔からある食パンも美味しいよ!

ケーキを初めて購入するなら、ショートケーキがおすすめです。

マリオットのポイントは付かないものの、ケーキとパンどちらも安心できる味なので試してみて欲しい~。

営業時間 月~土10:00~19:00
日・祝10:00~18:00
電話番号 045-411-1188
住所 横浜市西区北幸1-3-23
備考 ・マリオットのポイント不可
・カフェスペースなし
公式サイト 横浜ベイシェラトン dorerサイト

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事