※アフィリエイト広告を利用しています

ハイアット横浜で食パンnikinを購入!バターの香りがたまらん♡

ハイアットリージェンシー横浜で食パンnikinを購入してきました。ずっしり重たい2斤の食パンは1週間もかからずに完食!

ちょっと優雅な朝ご飯を作りたいときにピッタリの食パンです。

実はこの間まで大流行の高級食パンはそこまで経験ないのですが、美味しいパン屋巡りは好きなので食レポしちゃう! 

中華街や山下公園まで来たなら、お土産にnikinを購入するのも良いかも。

ハイアットリージェンシー横浜で人気の食パンを購入

ハイアットリージェンシー横浜で人気の食パンを購入

平日金曜日の16時にペストリーショップ「MARKET」へ行って食パンを購入しました。

本来のお目当てはケーキだったんですけど、16時にはすべて売り切れで…ざんねん。

「せっかくハイアットまで来たのに手ぶらで帰るのもつまらないし…」ということで、最後の1つだったnikinを購入してみました。

ペストリーショップ|MARKET(マーケット)

ペストリーショップは観光地ヨコハマらしく、ホテルメイドのケーキや食パン以外に横濱ハーバーという菓子土産もおいてありました。

ちなみに、まんぼう空けるかどうかといった時期だったせいでストックが少なかったのか、平日16時でもケーキは売り切れていたので買いに行くときは要注意。

今はどうかわからないけど、確実に購入するなら電話で確認した方が良いかも。

また、マーケットのパンはnikinの食パンのみです。ほかのパンはそもそも販売していません。

nikinは予約もできるようですが、平日16時時点でラスト1本残っていました。こちら購入を考えているなら予約した方が安心ですね。

nikinという名の食パンの焼き時間ごとの食感の違い

nikinという名の食パンの焼き時間ごとの食感の違い

nikinという名のとおり、2斤分の食パンです。賞味期限はうろ覚えだけど購入から3日かな。大人2人の我が家は5日で完食しました。

「2斤なんて食べられない~」と思うかもしれませんが、飽きることなくフッツーに食べきれるのでご心配なく!笑。最悪、冷凍しちゃえばいいしね。

ハイアット横浜名物?の食パンレポは以下の順番で紹介します。

  1. ずっしりとした重量と密度
  2. パン屋さん特有の発酵した香り
  3. 焼かずに食べるとミルクや蜂蜜の甘み
  4. サッと焼けば甘い香りが引き立つ
  5. カリカリに焼くとバターの香りが!最高!!!!
  6. おすすめのバター&チーズ・レシピ

短くレポしたけど、気になったところから読みたい人はタップしてとんでね。

ずっしりとした重量と密度

帰り道がワクワクしちゃうくらい、ずっしりとした重みを感じられたnikinの食パン。

思わずスケールで測っちゃうよね。

ずっしりとした重量と密度

斜めってるのが気になるけど!!843グラム!

もちろん個体ごとに差があるので、この重量が絶対というわけではありませんが…♡テンションの上がるずっしり感です。

パンナイフの調子が悪く(腕が悪く)断面がいびつですが…どうしてもギュッと詰まった中身を見せたくて。

ずっしりとした重量と密度

(左端に気泡あるけど…)断面を見てみると気泡のない密度のある食パンだとわかります。

パン屋さん特有の発酵した香り

夕方にパンを食べる習慣はないので、購入した日は匂いを嗅いで終了~!

パン屋さん特有の発酵した香り

クンカクンカしてみると、パン屋さん特有の発酵した香りが漂ってきて癒されます。

最近、スーパーで叩き売りされている爆安食パンしか食べていない身からすると、久しぶりのちょっと酸味のある発酵した匂いが心を満たしてくれるのです笑。

焼かずに食べるとミルクや蜂蜜の甘み

購入した翌日は焼かずにそのまま食べてみました。

焼かずに食べると、ミルクやハチミツのほんのりとした甘みを感じられます。しかしながら、本当に食パン?と思うほど甘いわけではありません。

食パン単体でも食べられる甘みはあるものの、他の食材を組み合わせたときにケンカしない程度の自己主張かなって感じ。

サッと焼けば甘い香りが引き立つ

続いて、サッと焼いて食べてみました。サッと焼くといっそう甘い香りが引き立ちます。

でも、焼かずに食べたときの極フワな食感は感じられないので、サッと焼くくらいならそのまま食べた方が好みかも~。

中途半端に焼くと購入から時間が経つと発酵の香りが強く感じられちゃうかもだな。

カリカリに焼くとバターの香りが!最高!!

食パンの表面がきつね色になるくらいに焼いてみると、まっじで最高でした!!!

カリふわ最強!!!!

カリカリに焼くとバターの香りが!最高!!

オーブンの扉をオープンしたときから、バターの香りがします。バターの香りだけで食欲スイッチ入っちゃうよね。わかる。

食感は表面サク!中身フワ!香りバター!噛みしめれば甘み!

うん、優勝。

 

個人的にきつね色になるまで焼くのが好みでした。バターの香りを感じながら食べられるので、ジャムやバターがなくても全然いけちゃう~!!

というかね。このくらいバターの香りがすると、ジャムやハチミツの甘い系ではなくお惣菜系を乗せても相性良いんですわ。パン自体がほんのり甘みもあるのでお惣菜系の相性がまじで良い。もちろん、ジャムやバターを乗っけても最高~!!

カリふわ~バターの香り~甘い牛乳の香り~幸せなサンデーブランチに最高すぎる…!!!!

おすすめのバター&チーズ・レシピ

この季節ならではなんですけど、お惣菜系で意外なものが死ぬほどマッチしたので紹介しちゃう~。

よくあるサンドウィッチの具やピザの具を紹介しても面白くないので、変わり種を紹介します。

旬がかなり限られてるから参考にならないかもだけど…こんなおかずにも合うんだって分かってもらえれば。

みんなのきょうの料理|ほたるいかとアボカドの酢みそあえ

酢みそ?ってなると思うんですけど、アボガドが入っているので食パンとの相性は悪くないのです!!

あと、個人的におすすめなバターとチーズがこちら!!

おすすめのバター&チーズ・レシピ

クリームチーズは定番のkiriのクリーミースプレッド。クリームチーズをパン向けに食べやすくしたものです。

やはりクリームチーズはkiriが落ち着きますわ。ほんのり甘みを感じられるnikinのパンに合います。

そして、より甘さを自然に引き立たせるバターがよつ葉のはちみつバターです。

このバターは爆安食パンを美味しく食べるために購入したのですが、もちろん高級食パンにも合います!!

バターのコクとはちみつの自然な甘みが美味しくてパンを食べる手が止まらないので、騙されたと思って試してほしい←

気が付いたらバターのみで食べてることあるから(ホラー)

ハイアットリージェンシー横浜|MARKETのnikin

ハイアットリージェンシー横浜|MARKETのnikin

ラウンジへ入る前のシャンデリア

ハイアットリージェンシー横浜に初めて来ましたが、みなとみらいの観光地ど真ん中で海外からのお客さんに喜ばれそうな立地です。比較的、コンパクトにまとまったホテルといった印象かな。

山下公園の近くなので、晴れた日は散歩するだけでも楽しめるはず~!!

ちなみにホテル自体が海沿いから一本奥まったところにあるので、1階にあるロビーラウンジであるザ・ユニオンバー&ラウンジからは港の景色は見えません。でも、天井が死ぬほど高いので解放感のある空間で居心地良かったです(ちゃっかりお茶してきた)

ハイアットリージェンシー横浜|MARKETのnikin

サービス料&消費税込でカモミールが1,100円でした。メニュー表の価格+サービス料かと思いきや、コミコミの料金で請求されたのでびっくり。最近のホテルは最初からサービス料も込みなのかな?

平日夕方ハイアット横浜のロビーの様子

まだまだ日本は鎖国状態だと思っていましたが、私がホテルに行ったときはほぼ外国の方がチェックインしていました。ビジネスマンとかなのかな?

金曜日の16時ごろでもチェックインの行列ができていました。久しぶりに賑やかなホテルを見た気がする!(そもそも私がホテルに行っていないから当たり前なんだけど)

人でごった返したホテルは苦手ですが、やはりある程度活気のあるホテルの方が滞在していて楽しいですよね。

MARKETのnikinの詳細

ホテルのメインエントランスから入ると、右手奥にMARKETがあります。スタッフの人が多く配置されているので、すぐに声をかけてくれます~♡

私は単純なので、防犯目的であろうが笑顔ですぐに声をかけてくれると「あぁホテルにきたんだなぁ~」と嬉しくなっちゃいます。

<MARKET  nikinの詳細>

焼き上がり時間 ① 10:00~10:30
② 11:30~12:00 (計2回)
値段 800円(税込)
nikinの詳細URL&予約方法 nikinの詳細と予約ページ
ホールケーキの予約 ホールケーキの詳細と予約ページ
カットケーキの予約方法 5日前までに電話で予約

TEL:045-222-0121 ( MARKET )

MARKETの営業時間 10:00~18:00
ハイアットリージェンシー横浜のURL ハイアットリージェンシー横浜のサイト
おすすめの記事