※アフィリエイト広告を利用しています

【お取り寄せ】プリンスホテルのブーケ・ドゥ・ビスキュイ 全てレビュー!

美味しいクッキーのお取り寄せをしたので、レポします♡

今は、自粛生活のお供として、お取り寄せにハマり中です。

生鮮食品からスイーツまで幅広くお取り寄せして楽しんでいます。

今回はクッキーのお取り寄せをつらつらと書いてみました。

婦人画報のお取り寄せ プリンスホテル クッキーの花束を頼んだ

婦人画報のお取り寄せは大きく外すことがないので、家族へのプレゼント用に好んで利用しています。

が、自粛中の楽しみは食ですよね。

自分のために購入しても良いだろうと、婦人画報のお取り寄せでスイーツを物色。

ゴールデンウイーク中に楽しむために、日持ちしやすいクッキーをポチりました。

クッキーだけでも種類があるので悩んだのですが、今回はプリンスホテルとメゾンド・プティ・フールのコラボで作られたクッキーが気になったので注文。

ブーケ・ドゥ・ビスキュイ クッキーの花束~ふたりのシェフの贈り物~という商品です。

婦人画報お取り寄せ 大人気のクッキー缶

↑で婦人画報のリンクに飛べます。

プリンスホテルとメゾンド・プティ・フールのコラボクッキー

このクッキーは、プリンスホテルと日本初の焼き菓子専門店メゾンド・プティ・フールのコラボのクッキーです。

私はメゾンド・プティ・フールというお店を知らなかったのですが、JALの機内サービスのお菓子にも採用されたくらい有名な焼き菓子専門店だそう。

ミーハーですが、そんなことを知ると期待が高まってしまいます。

このクッキーは婦人画報のお取り寄せ以外に、プリンスホテルのオンラインショップとプリンスホテル内で購入可能です。

クッキーのことをブログにするときに、ちょこっと調べたらブーケ・ドゥ・ビスキュイのページがあった!

しかも可愛い♡

プリンスホテル ブーケ・ドゥ・ビスキュイ クッキーの花束がきた!

なんでブーケ・ドゥ・ビスキュイ クッキーの花束を選んだのかというと、純粋にクッキー缶が可愛かったから笑。

食べ終わった後に入れ物として使うのが楽しみという、どうしよもない理由です。

まぁそんなものですよね。だって画像だけじゃ美味しいかどうか分からないし。

注文して2週間後にクッキーが届きました!

でーん。

プリンスホテル ブーケ・ドゥ・ビスキュイ クッキーの花束がきた!

うん、やはりクッキー缶の絵柄が可愛い♡クッキーが花になってる!本当にクッキーの花束だね。

食べ終わった後にクッキー缶を使うのが楽しみ!

1.プリンスホテル クッキーの花束 冊子

封を開けると、クッキーの説明の紙が入っています。

写真を撮り忘れましたが、表紙も缶と同じクッキーの花束柄で可愛い。

1.プリンスホテル クッキーの花束の中身 冊子

2.プリンスホテル クッキーの花束の中身

既にだいぶ食べ進んだ写真でお目汚し失礼いたします。

クッキーの中身はこんな感じ-!

2.プリンスホテル クッキーの花束の中身

Ⅿサイズを頼んで、ゴールデンウイーク中に毎日少しずつ食べてゴールデンウイーク最終日に食べ終わりました。

あまりクッキーは好きではなく、食べきるのに時間がかかるタイプなのですが(!)ハイペースで食べてしまいました!

クッキーは好きではないのにお取り寄せ…!?というツッコミは無しで

さささ、次から実食タイムです。

プリンスホテル ブーケ・ドゥ・ビスキュイ クッキーの花束を実食!

さぁ実食しますよー!写真とともにどうぞ。

下記の画像2つとも左から食べるよん。

その1がこれ。

プリンスホテル ブーケ・ドゥ・ビスキュイ クッキーの花束を実食!

その2がこれね。プリンスホテル ブーケ・ドゥ・ビスキュイ クッキーの花束を実食!

ここからサクサクいくよー!クッキーだけにね。

1.パイ生地を細長くひねった「サクリスタン」

私的ナンバーワンだったのが、これです。

1.パイ生地を細長くひねった「サクリスタン」

軽い塩気とバターがいい感じ♡甘いクッキーの合間に食べると、塩気がすごく美味しく感じる♪

しかもかなりサクサクです。これはもっと入れてほしかった!と思うくらい美味しくてハマりました。

2.ココナッツの香りがすごい「ロッシュ・ココ」

海外のクッキーのような「ロッシュ・ココ」は小ぶりですが、ちゃんとココナッツの香りがする!

ココナッツの食感もあるよ。

2.ココナッツの香りがすごい「ロッシュ・ココ」

食感と香りが良い~。好き♡

3.アーモンドのザクザクが楽しい「コルネ」

薄いクッキー内にチョコクリームが入った「コロネ」です。

ちょっと気温が高くなるとチョコクリームがドロっと溶けていて、それも美味しい。

3.アーモンドのザクザクが楽しい「コルネ」

このクッキーたちの中では甘めなクッキーです。

なんかヨックモックにありそうな個人的に懐かしいクッキーでした。

4.酸味が美味しい♡「サブレ・フランボワーズ」

ローズピンクの色が目を引くのは「サブレ・フランボワーズ」です。

かじると「サクホロっ」と崩れるのです~。

4.酸味が美味しい♡「サブレ・フランボワーズ」

食感も好きだけど、フランボワーズの酸味も良い!けっこう酸味が強いのですが、それが良いのです。

甘いだけじゃなく、酸味と香りがしっかりするのでお気に入り。

5.初夏に合う~♪「サブレ・シトロン」

プレーンのクッキーかと思いきや、レモンの表皮が入ったクッキー「サブレ・シトロン」です。

こちらもかじると「サクホロっ」で良い食感!

5.初夏に合う~♪「サブレ・シトロン」

レモンの香りがしますが、酸味はフランボワーズほどではありません。

ほんのりレモンが感じられる程度です。

6.メレンゲ菓子「ロッシェ」

ここからは2皿に突入です~!

メレンゲ菓子の「ロッシェ」は、中にレーズンとアーモンドが入っている大人のメレンゲとなっています。

6.メレンゲ菓子「ロッシェ」

けっこうこれも甘め。ラムの香りはほんのり程度かな。

口の中に入れると、ホロホロと溶けていきます。

7.お茶の香りがすごい「サブレ・ジャポネ」

次は「サブレ・ジャポネ」です。

見た目の通り、お茶味なんですが!普通の抹茶味のクッキーを想像するとビックリしちゃうよ!

7.お茶の香りがすごい「サブレ・ジャポネ」

宮崎県産の茶葉100%の煎茶味のクッキーです。

このクッキーは本当に香りがすごいの。しかもしっかり苦みもある!

でも苦みもあるから子供は苦手かも。でも私は好き!香りも苦みもしっかりしていて、お気に入り。

8.ザクザクした食感を楽しむ「クロケット・ショコラ」

チョコレートクッキーにアーモンドが沢山まぶされている「クロケット・ショコラ」は、チョコクリームをクッキーでサンドしています。

8.ザクザクした食感を楽しむ「クロケット・ショコラ」

ザクザクとアーモンドの食感が楽しいクッキーです。

チョコクリームが濃厚かつ甘いので、コーヒーと一緒に頂くのがおすすめ。

食感は全然違うけど、味は「コロネ」と変わらないかなー。

9.本当に食感が軽い!「ガレット」

今回のクッキーたちの中で一番オーソドックスなクッキーが「ガレット」です。

サブレの食感よりも圧倒的に軽くて、バターの香りが心地良いので止まらなくなります。

9.本当に食感が軽い!「ガレット」

甘さは控えめで、バターとアーモンドの香りと楽しむためのクッキーといった感じです。

他のクッキーが凝っている味&甘いので、このシンプルなクッキーを食べるとホッとします笑。

プリンスホテル ブーケ・ドゥ・ビスキュイ 買ってよかった♪

今回お取り寄せしたクッキーは、チョコレート系よりもシンプルなクッキーの方が好みでした。

全体的に甘いクッキーですが、チョコレート系は濃厚な甘さなので夏にはちょっと重いかも?

サブレシリーズは本当に香りがすごくてビックリ!

ちゃんと香って酸味や苦みがあるので、満足度高いです♡

うーーーーん♡満足!ごちそうさまでした。

次は、メゾンド・プティ・フールのクッキーをお取り寄せしてみたいな。

婦人画報お取り寄せ 大人気のクッキー缶

おすすめの記事