やっとこれでランカウイ旅行記が終わる~~!!長かった~~!
でもね、ほんと楽しかったのよ。だから記録に残しておきたいと思ってね。
シュノーケルするには、向いていなかったけどノンビリした島なので、バカンスにピッタリなリゾート地です。
安いしね。
さ、ここからはリッツカールトンランカウイの敷地内のあれこれでーす。
ムービーもあるのでWiFiあるところで見てね。
Contents
リッツカールトンランカウイ キッズルームとフィットネスセンター
リッツの前に宿泊したアロフトもそうですが、リゾートホテル内にキッズルームがあるのは家族連れにとっていいですね。
私たちには子供がいないのでキッズルームのルールは詳しく分かりませんが、子連れ旅行って疲弊しそうなのでキッズルーム併設されていると助かりそう。
海外のリゾートホテルの良いところはキッズフレンドリーなホテルであっても、しっかりと大人の空間は確保されているところだと思います。
プールとかね。
さ、さ、
- キッズルーム
- フィットネスセンター
の順番で見ていきましょう~。
1.キッズルーム
「子供の頃からリッツに宿泊できるなんて、なんて恵まれた子なんだ!」と悪態をつきながらキッズルームをチラリ。
キッズルームとはいえ、入り口はホテルの雰囲気は踏襲されています。
建物に近づいてみると…
カラフルな遊具が見える!でも、なんかオシャレに感じる!なぜだ!笑
二階建てなので、一日いても飽きなさそうだな。知らんけど。
子連れでリッツ、一度は経験してみたいー。
2.フィットネスセンター
さ、次はフィットネスセンターです。
張り切ってトレーニングウエアを持ってきたものの、ホテルの敷地内で遊ぶのに忙しくてフィットネスルームに行く時間がありませんでした。
ゆえに、詳しいルールなどは分からず。
利用している人は、欧米系の方たちがチラホラいた程度です。
フィットネスセンター自体がこじんまりとしているものの、利用者が少ないので混みあうことはないんじゃないかなぁ。
リッツカールトンランカウイ 敷地内庭園
リッツカールトンランカウイは、海沿いの山を削って作った感じのホテルです。
ゆえに、野生動物も気軽に観察できちゃいます。
サルはもちろん、大トカゲや大カタツムリなんかもいますよ。
生き物好きなら、滞在していて飽きないホテルです。
1.野生のサルが見られる
ふっつーに野生のお猿さんが、ホテルの敷地内を歩いているのでビビります笑。
↑このお猿さんは人慣れしていて、むしろ私たちがオタオタしました。
日中よりも、夕方の方がお猿さんに遭遇する機会が多かったです。涼しくなってから活動し始めている感じでした。
↑の超ブレブレな写真の猿は「カニクイザル」と言われています。しっぽの長さが特徴。
名前の通り、カニを食べて集団で生活しているようです。まぁ実際はかなり雑食なようですが。
上記の知識は、カヤックツアーで仕入れた知識なので間違いないはず。
他にも、モモンガのようなお猿さんも発見!↓
写真じゃ見づらいですが、まじで見た目はモモンガです。
でもどうやらモモンガではなく、猿らしい。
かなり近くまでお猿が来てくれたので、ムービーも。
2.野生の大トカゲが見られる
リッツカールトンランカウイに宿泊した際には、朝食の前に是非散歩して欲しい。
早朝のホテルの敷地内は、人気が少なくて凛とした空気で清々しいです。
そして大トカゲにも遭遇できますよ。
こちらもムービーどうぞ。
3.早起きすれば蓮の花が見られる
早朝をおすすめするもう一つの理由がこれ。
蓮の花が見れるのだ。
蓮自体は日本でも珍しくないけど、宿泊先で愛でるのもまた風流でなかなかオツです。
赤い橋も一緒に写すと、もはやここがどこなのか分からなくなっちゃいますね笑。
赤い橋があると一気に中華風というか、日本風というか。
3.カタツムリがデカい
暖かい地域の昆虫は比較的大きめというのは知っていましたが、カタツムリも大きかったです笑。
ヤドカリみたいな殻ですが、カタツムリです。
こうやって比べてみると、大きさが分かりますよね。大きいの!笑。
ホテルの敷地内は、カートが走っていることもあってカタツムリが轢かれて悲惨なことになっている状態を見かけることも…
番外編.虫刺されのときに貸してくれたコレ!おすすめ
施設・景色とは全く別物ですが感動したので紹介したい。
サンセットを楽しんでいたら、死ぬほど蚊に刺されてしまった私。
私だけ蚊に刺されていたようでした…とほほ。夫は無傷。
レストランで「虫に刺されちゃったんだけど~」と伝えたら、この軟膏を持ってきてくれました。
ガーゼにぬりぬりして、患部に当ててしばらく放置。いつの間にか、痛痒い感じはスッと消えていました。
ちなみに、これ家に2本あります!笑。
なぜなら、効能に感動してクアランプールの薬局に買いに走ったから!
よくよく調べてみると、有効成分はヨウ素みたいです。殺菌に良く効く軟膏ですね。
ヨウ素よく効くのでおすすめ(雑)服に付くと取れなさそうだけど。
リッツカールトンランカウイ 総評
熱帯雨林の中にお邪魔したような感覚になる、リッツカールトンランカウイ。
宿泊した直後は「天下のリッツと期待した割に~」なんぞ生意気なことを思っていましたが、こうやって振り返ると素敵な滞在を提供してくれていたなぁと思います(宿泊直後は我の強いゲストやその他もろもろにやられていた)
宿泊料金もこなれているので、気軽に泊まれるのは良いですね。
ホテル自体が自然に溶け込むように、ダークブラウンを基調としていて、かなり落ち着いた雰囲気でした。
これでランカウイ旅行記は終わりです。
お付き合いいただきありがとうございました。
↓リッツ滞在記↓
- 【2019ランカウイ旅行】リッツカールトン1チェックインとトラブル (2019-12-21 22:00:17)
- 【2019ランカウイ旅行】リッツカールトン2無料宿泊で部屋アップ! (2019-12-25 22:00:16)
- 【2019ランカウイ旅行】リッツカールトン3 スパの予約と料金 (2019-12-26 22:00:32)
- 【2019ランカウイ旅行】リッツカールトン4 朝食と料金 (2019-12-27 22:00:34)
- 【2019ランカウイ旅行】リッツカールトン5 プールと海とサンセット (2020-01-10 22:13:25)
- 【2019ランカウイ旅行】リッツカールトン6 レストラン2つを紹介 (2020-01-12 21:00:01)