※アフィリエイト広告を利用しています

【2019ランカウイ旅行】リッツカールトン5 プールと海とサンセット

2019年終わっちゃいましたが、まだリッツの旅行記続きます…

いい加減、早く終わらせたい!

今回は、リゾートホテルの醍醐味!プールとサンセットの様子です。

画像多め&動画もモリモリなので、WiFiあるところで見てね。

リッツはクワイエットプールとキッズOKプールの二つ

ランカウイのリッツカールトンは、キッズOKのプールとクワイエットプールの二つがあります。

この二つのプールはけっこう離れていて、クワイエットプールはサンセットバーの隣にあります。

お酒が弱かったり、サンセット見た後にレストランに移動するなら、クワイエットプールで日が暮れるを待っていた方がコスパが良いです。

クワイエットプールは本当に静か

キッズOKのプールには入らなかったので、クワイエットプールの様子しか伝えられませんが…

インフィニティプールです。

クワイエットプールは本当に静か

写真でみると、海とプールの境目が分からない!

泳いでいても本当に気持ちが良いです~。

クワイエットプールには、ほとんどゲストが来ることがなかったのでのびのびと過ごせました。

動画でどうぞ(^^)

ただ、ゲストが少ないのでプールで受け付け?してくれるスタッフが常在していません。

閑散期だったからかな…?

椅子にバスタオルをかけてもらったり、パラソルを開いてもらうのにわざわざレストランまで声を掛けに行かないとダメでした。

席をセットしてもらうタイミングで、お水とお手拭きもいただけます。

おそらく、スタッフに頼めばレストランの食事もプールサイドまで持ってきてくれると思いますが、メニュー表はなかったです。

泳いでるところのムービーもどうぞ。

プライベートビーチ

プライベートビーチは、キッズOKのプールの奥にあります。

プールと隣接しているのでクワイエットプールほど静かではありませんが、のんびりと過ごせます。

キッズOKのプールとビーチの両方あるせいか、クワイエットプールよりもこちらの方が人が多かったです。

プライベートビーチ

ビーチに向かう途中には、ロマンチックディナー用のテーブルセットがありました。

最初はディナー用に設置されてるとは分からず、ナチュラルに「蚊帳がある~!」と思ったセンスゼロの私。。

この日は、サンセットを見ながらロマンチックディナーしているカップルがいました。

テーブルセットまでバラの花びらで道が作られており、映画で見る世界そのもの。

そのカップルはそれなりに年を重ねた方たちで、贅を凝らしたロマンチックディナーに負けないお二人でした。

ゴロゴロしながら波の音を聞くのは最高

ビーチで各プールの位置関係はこんな感じ。

↓の画像の奥がクワイエットプールです。

プライベートビーチ

海の色は鮮やかなブルーではありません。

沖縄のような海をイメージして来るとガッカリしちゃうかも。

↓さっきの写真の反対側は、レストランとキッズOKのプールです。

プライベートビーチ

私は波打ち際の音が好きなので割とビーチに飛び出してしまうタイプですが、ビーチでゴロゴロしている人の多くが、欧米の人たちでした。

ホテル内で出会うゲストは、様々な人種がいたんですけどね。

プライベートビーチでは無料のアクティビティも

プライベートビーチ

ここのビーチでは、無料でアクティビティができます。

カヤックやSUPも無料で出来るのです!!

琵琶湖で1万円払わなくてもSUPができる!!

ずっとSUPがやりたかった私、歓喜!!!!

しかし、ここは海外。

受け付けには「このアクティビティで起こるいかなるトラブルも感知しませんよ」との張り紙が。

とはいえ、波は穏やかな上にライフジャケットを着用するので特に心配はないかと。

もちろん、私たちもSUPをしてきました。楽しかったです。

SUPは人気なので、ほどほどのタイミングで返却するのが暗黙のマナーでした♡

ランカウイ リッツカールトンから見えるサンセット

次はサンセットの様子ー!

リッツカールトンランカウイでは、バーでサンセットを見ることが売りです。

チェックイン時にもバーでサンセットを見ることを勧められました。

サンセット見た後に外のレストランに出たかったので「サンセットを見るためにビーチに行きたいの」とカートのお姉さんに伝えると(ホテル内は広い&起伏が激しいので移動は基本カート)「サンセットを見るならバーが良いわよ」と数回勧められました。

そのくらい、バーでサンセットがウリなようです。

私たちは二泊したので、バーとビーチの両方でサンセットを堪能しましたよ。

  1. バー Horizon
  2. プライベートビーチ

上記の順で紹介します。

サンセットが見えるバー Horizon

バーでのサンセットの様子です。

日が沈むタイミングで、バーHorizonに行くと既に多くのカップルが…!

日中は全然人がいなかったのに。

↓サンセット時のクワイエットプールとバーのムービーです。

サンセットを見届けたら、すぐに他のレストランに移動したかったので通路のような場所でサンセットを楽しみます。

サンセットが見えるバー Horizon

うーん。パラソルが邪魔をしてよく見えない…

日の入りを見るのを諦めてプールに視線を移すと

サンセットが見えるバー Horizon

絵葉書のような世界が広がっていました。

これは、プールに入りながらサンセットを眺めるのが正解だなぁ。

バーで眺めるのが本来の流れなんでしょうけど。バーよりもプールの方がきっと落ち着いて楽しめると思うなぁ。

プライベートビーチのほうがゆっくりサンセットが見れる

プライベートビーチでの様子です。

日が沈んだら、すぐにどこかへ移動したいならビーチの方がフットワーク軽く動けます♡

サンセットビーチ

砂浜の足跡も良い感じ。

ビーチでも十分に綺麗な夕焼けが見れます。

むしろ人も少ないし、私はビーチで日の入りを見る方が好きかな。

サンセットビーチ

しかし、夕暮れ時になるとビーチに出ていたチェアー類は片づけられてしまうので注意。

スタッフにはしょっちゅう「ビーチよりもバーの方が良いよ!」と勧められるけど…

正直「そんなにお勧め?」と思ってしまった。

あ、もしかしたらロマンチックディナーのための場所だからかな。

邪魔だったのかもしれない…!

でも私たちの他に親子連れも砂浜でサンセットを楽しんでいた&すぐにビーチを去ったゾ…!

セーフということで、ここはひとつ。

ぺこり。

まぁそんな感じで、空気の読めない動画も載せておきます。

プールもビーチも最高!コスパもよろしい

賑やかな空間を好む人たちは、子なしでもキッズOKのプールでゴロゴロしていました。

クワイエットプールでは、本を読んで身体が火照ってきたらプールで冷やして…という使い方が大道なようです。

プライベートビーチでは遊泳するというよりは、ゴロゴロするかアクティビティを楽しむ感じ。

ビーチのアクティビティは、けっこう充実しています。

SUPは人気で順番待ちをしますが、皆さん常識的なタイミングで交代してくれますよ。

日本でSUPをやったら10,000円くらいするのでは?

サンセットビーチ

あぁ。この夕暮れはリゾート地ならではだなぁ。

またどこかの海辺へ行きたい!!

これまでのランカウイ・リッツの記事はこちら↓

おすすめの記事