※アフィリエイト広告を利用しています

SPGカード特典無料宿泊!大阪マリオット都ホテル④ジムと特典編

前回までは部屋の様子をアップしてきました。

今回はホテルの設備と特典編です。

次の夜景編で大阪マリオット都ホテルレポは終わりになります。

大阪マリオット都ホテルレポの続き

前回の続きとなります。

今回も写真多めでレポいきまーす!

大阪マリオット都ホテルはプールがないのでジムのみ

大阪マリオット都ホテルにはプールがついていません。

まぁ高層階だし、維持費が大変ですもんね。

というわけで、今回はプールがなかったので、ジムだけ利用してきました!

ホテルのジムって、なんであんなに充実感に満ち溢れるんだろう笑。

非日常だからかな?

ジムまでの道中が不安にさせる

大阪マリオット都ホテルのジムは38階の会議室などのオープンスペースが集約している階にあります。

しかし、詳しい案内がなくて右往左往しました。

結局、厨房のようなところを通り抜けた奥にジムがあったんですけど、道中めちゃくちゃ残飯のような臭いが…!

なんというか、従業員スペースに迷い込んでしまった感がすごかったです笑。

更衣室がない!

ジムには更衣室がないので要注意です。

ブログを書くために公式サイトを見返してみると、注意書きとしてフィットネスウエアに着替えてからお越しくださいと書いてあります。

しかし、当時の私はそのまま洋服で来てしまったので、部屋に引き返して着替えることに。。

ちょっと運動着でエレベーターホールやらをウロチョロするのは恥ずかしいぞい。

エレベーターでは誰かしら乗ってるので、なおさら。

厨房らしきところを通り抜けることや更衣室がないことからも、ジムはおまけ程度の位置づけなのかもしれません。

ただ、38階と自分の部屋の階とウロチョロしている間に従業員さんとすれ違ったときに、ちゃんと挨拶してくれたのは当たり前のことだけど好印象。

従業員同士で歩いていると意外と会話に夢中なのか挨拶してくれないときもあるのですが、今回のホテルではちゃんと会話を止めてくれて挨拶してくれて嬉しいです。

大阪マリオット都ホテルの38階のジムへ!

気を取り直して、ジムの様子を見ていきましょう。

廊下からもジムの内部の様子はわかります。

私が行ったときは、若いカップルが二人いるだけでした。

出入り口は部屋のカードキーで施錠が開きます。

ホテルの廊下とジムへの空間に更衣室などのワンクッションをおく空間がないので、えいやっと直接ジムへ入室することになります笑。

ちなみに、大阪マリオット都ホテルではウエアのレンタルを行っていないので、トレーニングウェアを持参する必要があります。

私は最初からジムに行くつもりだったので、ウェアは用意してきました。

ジム内の様子

ジムの出入り口には最低限の物が揃っています。
ジム内の様子

夕食後だったので、ゆったりと汗を流します。

そうこうしているうちに先に居たカップルは退出してしまい、私一人の空間に。

この後も誰も来ることがなく、30分ほど汗を流してマットではストレッチをして十分に身体を動かすことができました。

あまりここのホテルのジムは知られていないのかも。
あまりここのホテルのジムは知られていないのかも。
ランニングマシンで走りながら大阪の夜景を見ることができるのは、贅沢でした♡

空中散歩しているみたいでしたよ。

↓ジム奥から出入り口を見るとこんな感じ
あまりここのホテルのジムは知られていないのかも。

こじんまりしているので、本当に最低限のマシンがある感じかなぁ。

元気だったら、翌朝も走りにきたかったんですけど、体調が悪くなってしまったのでジムを利用したのはこの時のみでした。

大阪マリオット都ホテルは宿泊時の特典がいっぱい

大阪マリオット都ホテルならではの企画がすごいワクワクしたのでご紹介させてください!!

  1. スカイジョグ
  2. 展望台チケット
  3. 百貨店割引券

テンション上がります!

あべのハルカスでモーニングラン!スカイジョグ

大阪マリオット都ホテル宿泊者は、早朝にあべのハルカス展望台のところをランニングできるんです!!

なんて素敵な企画!朝ランを日本一のビルでするなんて…最高すぎます。

スカイジョグ、通年の企画にして欲しいなぁ。

今回は体調不良になってしまったので参加は見送ったけど、これは絶対に次宿泊したときには参加したい企画です。

この企画は本気で参加したかったな~。。

あべのハルカス展望台チケット

あべのハルカス展望台チケット
大阪マリオット都ホテルの宿泊者は展望台が無料で行けますよ♡

でも高層階に宿泊していたら、敢えて展望台に行かなくてもいいかな?という感じでした。

実際に展望台にいってみると、ヤングから他国の人たちまで自撮り祭りでまともに景色がみれなくてげんなり。

でも展望台だと足元がクリアな床でスリルを味わえるので、行ったことがない方は一度行ってみるのも楽しいかも。

今ハルカスでは、展望台の屋上?に立つことが出来る、エッジザハルカスというものをやっています。
あべのハルカス展望台チケット私たちが展望台に上った時も、何人かが屋上に出ていました。

これ、夜はまだいいけど、昼間は恐怖で縮みあがりそう。

もちろん私たちは遠巻きに彼らを見て終了です。

参加はしませんでした。

他にも近鉄百貨店での割引券も入っていたよ

他にもバウチャーが入ってて、近鉄百貨店のレストラン・喫茶でも使えるチケットがありました。

このチケットを使わないままチェックアウトしてしまいましたが、飲食店でもこのクーポンを使えるのは嬉しいですね。
他にも近鉄百貨店での割引券も入っていたよ

次は、やっと最終回!夜景編です♡夜景編はちょっと初めてのことにも挑戦したので見て欲しいなぁぁ。

おすすめの記事