※アフィリエイト広告を利用しています

2018~2019香港旅 概要編

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。というにはだいぶ日常が戻ってきた感じですが。。
年末はクリスマスパーティに、己の健康管理に、忙しくて大晦日からは国外へ旅立っていました。
今年はお正月らしいことはしていませんので年が明けたという実感も薄いです。
でも毎年年末年始は寝込んでいたので、今回は色々と問題はありましたが充実した年越しとなりました。

今年の目標は健康管理と、コツコツとこのブログを続けることを目標に頑張りたいと思います。

今年一発目の旅は…年越し香港!のはずが

という訳で、年越し香港を企てた訳ですが結果から申しますと、かの有名な年越しとともに花火で迎えるシチュエーションでは年越すことができませんでした。。
一言でいえば準備不足、コミュニケーション不足でした。とほほ。
旅にトラブルはつきものですが、ヒヤヒヤすることもありました。でも若干トラブルを経験しに海外へ行っているフシもあるので笑、その場をしのげると結構な快感を感じてしまうのですが今回は完全に自分の準備不足が引き起こしたトラブルなので戒めです。。

旅程2018.12.30~2019.1.3

前置きが長くなりましたが、肝心の旅程は
12月30日 関空 19:00発 HKエクスプレス 22:35 香港着
1月3日  香港 13:40発 HKエクスプレス 18:20 関空着

宿泊ホテルは市街地から離れた、コートヤードマリオット沙田

そして今回は我々夫婦の二人旅ではなく、関東在住と香港在住の親族を巻き込んでの旅行なので内容は薄め。
事前に計画立ててシェアしていたことも見事に把握されておらず、忍耐の旅となりました笑。

主にホテルと事前に調べて入った飲食店のみの旅行記になるので歯抜けが多くなりますがご容赦ください。

おすすめの記事