※アフィリエイト広告を利用しています

【2019ランカウイ旅行】アロフトパンタイテンガー 夜やルームサービスなど

11月中にランカウイ旅行記終わらせようと思ったのになかなか終わらない…

この記事でアロフトの宿泊記は終わりです。

今回は、夜のギラギラアロフトの様子と、ルームサービスについてです。

部屋の様子の記事はこっち

内容は軽め!の予定。でも写真と動画があるよ。

では早速、夜の様子から~

ランカウイ島のアロフトは夜が見どころ

アロフトは、若者向けのホテルブランドなので昼間よりも、夜の方が力が入っているイメージです。

のんびりしたランカウイでもそれは例外でなく、アロフトの夜は賑やかでした。

しかもリゾート地だから、家族連れが多いのよね。

イケイケの空間でキッズたちが夜のプールサイドで遊んでいるというシュールな空間でした。

夜のアロフトはギラギラネオン!ムービー

Twitterにも載せたけど、動画の方が分かりやすいので動画載せちゃう。

イケイケ~。

キッズたちもお行儀よく、元気に遊んでいました。

夜のアロフトはギラギラネオン!写真

今度は写真でどうぞ。

想像以上に暗くなっちゃったので加工しちゃったけど、こんな感じです。

夜のアロフトはギラギラネオン!写真

夜風に吹かれながら、プールサイドを眺めるのは気持ちよかったです。妙にアグレッシブな音楽とともに、過ごすのはなかなか面白かったなぁ笑。

チェックアウト前に、無理矢理時間を作ってプールにも入りました。

椅子から眺める景色と、プールに入って眺める景色ってなんか違うんですよね。

そこそこ深いので、大人も泳ぐことができますよ。気持ちが良いので、アロフトに宿泊した際はぜひプールにも入ってみて欲しいです。

アロフトのルームサービス

アロフト滞在の二日目は、15時からのマングローブツアーに参加予定だったのでお昼はアロフトのルームサービスを利用することにしました。

ピザとサラダを注文。

電話で頼んだ感じだと、みんなルームサービスは頼まないで外に食べに行くのかも。まぁ外の方が、安くて旨いですしね。

30分くらい待ったかなぁ。陽気なお兄さんが運んできてくれました。

アロフトのベランダで食べるのがおすすめ!

ルームサービスを頼んだものの、二人で食事するスペース&椅子がないので必然的にベランダで食べることになります。

アロフトのルームサービス

サラダの欄に牛ステーキとあったので、サラダと牛肉かと思い頼んでみたら、牛肉の串だった笑。

ピザはクリスピー生地。ピザの味は、可もなく不可もなく。牛肉串は、ソースが相当甘い!私が想像する、東南アジアの甘さを凌駕する甘さでした笑。

それはそれで、美味しかったですけど。口に入れた瞬間、びっくりするかも。肉の臭さが外国独特のニオイで印象的でした(好んで食べる人は少ないと思う)

正直なところ、外のレストランで食べた方が満足度は高いと思います。

でもベランダで食事は気持ちよかったので、、まぁ良いかな。

値段は、日本の配達ピザよりも安いです。

アロフトの旅行記はこれで終了!

アロフトの宿泊記はこれで終わり。

アロフトの人との距離感とか、軽くてフレンドリーなスタッフの距離感とかは、私たちにちょうど良かったです。

grabもすぐ来てくれるので、ルームサービスよりも外のレストランに食べに行った方がコスパも良いし精神的にも満足できるかな。

でも、ルームサービスって疲れてるときや時間が読めないときは、つい利用してしまうんですよね。特に結婚してからは、電話一本で部屋で食事できることに有難みを感じています。

マングローブツアーは、すっとばすつもり。記憶があるうちにリッツカールトンの日記も書かなくては。

とりあえず、下記にアロフトの日記のリンク貼っておきます。

おすすめの記事