※アフィリエイト広告を利用しています

SPGカード特典無料宿泊!大阪マリオット都ホテル⑤夜景

前回までは部屋の様子をアップしてきました。これでダラダラと続いたレポは終わり!

しかし長いレポだったな!!

次回からはもっとコンパクトにまとめるようにしよう!!

大阪マリオット都ホテルレポの続き

前回の続きとなります。

今回も写真多めでレポいきまーす!

大阪マリオット都ホテルの夜景はすごい

あべのハルカスの展望台の夜景とほぼ変わらない景色が客室から見ることができる、大阪マリオット都ホテル。

昼間の景色も壮観ですが、夜景は本当にすごいんです。

夜景の為だけに宿泊してもいいんじゃないかってくらい。

ここのホテルは高層階リクエストを出しておくことを激しくおすすめします!
大阪マリオット都ホテルの夜景はすごい
写真じゃこの凄さが伝わらないのがもどかしい~!!

高層階について考察してみる

大阪マリオット都ホテルの夜景からは脱線しますが、高層階についての小噺を。

今回滞在した52階でも浮遊感はあるし、感動しつつもちょっと怖かったです。

しかし、香港とかはこのくらいの階数のマンションにも平気でベランダがついてるんですよね。

そして平気で洗濯物を干している。

香港人恐ろしや。

香港のマンション群

もちろん、大阪マリオット都ホテルは分厚いガラスで覆われているので外に出ることはできません。

あべのハルカスのエッジザハルカスにも挑戦するよりも、香港の高層マンションのベランダに出る方が100倍不安。

まぁどっちも挑戦しないけど笑。

香港のマンションは、ちょっと地震が起きたら倒れそうなんだもん笑。

要は何が言いたいかというと、地震大国の日本で高層階を味わえるなんて凄いことだけども、ちょっと怖かったよ。ということ。

今回タイムラプスに挑戦してみた

夜景が綺麗だということで、タイムラプスに挑戦してみました。

タイムラプス撮影に使ったカメラはSONY RX100-3

単に宿泊して、写真に景色を収めるだけじゃ勿体ないなと思って、今回初めてのタイムラプスに挑戦してみました。

正直カメラなんて全くのド素人で、絞りとかシャッタースピードなんて今まで気にしたことがないレベルです。

新婚旅行にソニーのRX100-3を型落ちで購入したけれども、主に使う機能はオートで色々と調整してくれるやつ笑。

せっかく色々な機能がついているのに、このカメラの機能を全く使いこなせていないことがずっとモヤモヤしていたんですよね。

ぶっつけ本番で撮影開始

今回タイムラプスで挑戦しようとしたのは、夜景から日の出までの様子を撮影すること。

あらゆるブログを読み漁って、出た結論はタイムラプスで一番難しいのが日の出!笑。

絞りもシャッタースピードも理解していないけど、光量が変わるのがどうやら難しいらしい。

しかし、どうしても日の出を撮影したかったので強行突破してみました。

確かにセッティングしてみると、日の出に合わせた絞りやシャッタースピードだと夜景が綺麗に見えなくて不安に。。

日の出も撮りたいけど、一番は夜景が綺麗なタイムラプスが撮りたかったので、設定は夜景が綺麗に見えるまで夜景寄りの設定に変えてしまいました。

夜中の三時半にゴソゴソとセッティングして、おやすみなさい。

出来上がりは目覚めてからのお楽しみです。

大阪マリオット都ホテルの朝

結果、大失敗だったんですけど、夜景は本当に綺麗に撮影できたのでお披露目させてくださーい。

やっぱ都会の夜景っていいですよね。

オレンジ色の光を見ると、胸がキュウってなる。

そして夜明けになるにつれ、建物が模型のように見えるのも面白い。

総括:大阪マリオット都ホテルよかった!

ダラダラといくつかの記事に分けてレポしましたが、結論として大阪マリオット都ホテルはめちゃくちゃ良かったです。

すぐにでも泊まりに行きたいくらい!

天気がいい日の朝は最高

天気の良い日の大阪マリオット都ホテルの部屋は最高です。

翌朝は、朝日の眩しい光で目覚めました。

いいですね。

目覚まし時計で起きるのではなく、太陽の光で目覚めるのが理想です。

ただ、夜中から体調を崩してしまって、スカイジョグや朝のトレーニングルームには行けずじまい。

食欲もなかったのですが、薬を飲むために何か胃に流し込まなくてはいけなかったので、あべのハルカス内で早朝からやっているカフェで腹ごしらえをしました。
天気がいい日の朝は最高
大阪マリオット都ホテルの宿泊者らしき人もちらほらいましたよ。

SPG無料宿泊で経験できてよかったホテルです

SPGの無料宿泊で大阪マリオット都ホテルを経験できて良かったです。

たぶん、無料宿泊でなければ我が家からは微妙に遠い&不便なところにあるので、宿泊しようとしていなかったと思います。

ここは自腹で泊っても満足度は高いと思うな。

いつかはコーナースイートだっけかな?そこに泊まれるように頑張ろう。

SPGの無料宿泊ってきっとホテル側にとったら害でしかないだろうな…って今まで思ってましたが、いいプロモーションになっているのかも。

少なくとも、単純な私にはいいプロモーションになっています笑。

ダラダラと続けてきましたが、これで大阪マリオット都ホテルはおしまいです。

お付き合いいただきありがとうございました。

次は大阪マリオット都ホテルの近くでちょっと印象に残ったご飯屋さんの紹介です。

おすすめの記事