水着マニアが伝授!憧れのオトナ可愛いスイムウエアとプチプラ紹介!

以前の水着について熱く語った記事が永遠に読まれているので、それにちなんだ話題を!

とはいえ、今年のトレンドは去年の流れそのままでプロレスラーパンツか、ハイレグパンツです。

日本人には難しい水着のトレンドなので、果敢に挑戦する必要はないでしょう。

私は挑戦しないよ

しかも、今年の流行りの色味がアースカラーだから、まじで山賊になりそう。

挑戦するならワンピースかな。

というわけで、今回は私でも着こなせそうでオシャレな水着を見ていきます。流行りよりも着こなせそうか?否か?がメインです。

オトナが着こなせる水着のトレンドを見ていきましょう。

頑張って手に入れたい!憧れのオトナ可愛い水着たち♡

水着の質は値段に比例します。

去年の記事にも書いたけど、プチプラで淡い色の水着は注意してね↓

淡い色や、カッティングの美しさ、水辺で激しく遊んでも平気な水着を求めるなら、ちょっと頑張って良い水着を購入するのもおすすめです。

私が見てて、良いなと感じた水着は4つ!

  1. GILLIA
  2. ALEXIA STAM
  3. Seea
  4. Speedo×MADISONBLUE

うーん!やっぱりテンション上がるぅう!

憧れ水着1.GILLIA

憧れ水着のトップバッターは、GILLIAです。

ハワイ発のロコな雰囲気の水着が可愛い~!プロレスラー水着(ハイウエスト)も、ワンピース風に着たらお洒落ですね。

ハイウエストを目立たせたかったら、トップスをシンプルなものに変えればOK!

この投稿をInstagramで見る

 

GILLIA(@gilliaclothing)がシェアした投稿 -

レトロな柄かつワンピース風で一歩間違えればもっさりしてしまいそうなのに、可愛いのは足元のカッティングが少しハイレグなのと、上下で生地の質感が違うからかな。

個人的にインスタを見ていてテンションが上がったのが、リゾートウェアです。

この投稿をInstagramで見る

 

GILLIA(@gilliaclothing)がシェアした投稿 -

水着に上のシャツを羽織って、デニムのショートパンツ履けば街歩きスタイルの完成!絶対に可愛い!

ビーチでは、ショートパンツ履かずに水着の上にこのシャツを羽織るだけでも十分素敵。

あー可愛い。しかもいい感じに力が抜けているのが良いですね。

サイトにいくと、シンプルでイケてる水着がたくさんあるので、見てみてくださいな!→GILLIA

憧れ水着2.ALEXIA STAM

次も、ハワイ発信の水着ブランドALEXIA STAMです。

ハワイ在住の日本人女性がデザインしているブランドだよ!東洋人でも、水着はテラコッタ肌が一番似合う!!と思わせてくれるヘルシー美人さん。

本当に太陽と水着が似合う方です。そして水着が可愛い。

雑誌VIVIに掲載されていたので若者向けかと思いきや、アラサーでもイケる水着が…!大人もちゃんと着れるデザインです。

この投稿をInstagramで見る

 

Michiko Yamanaka(@alexiastam1988)がシェアした投稿 -

彼女のインスタでも水着やビーチウェアを見ることができます。ビーチウェアも可愛いよ。

あえて、流行の形をピックアップしていますが普通のシンプルなビキニも死ぬほど可愛いので是非インスタでちゃんと見て笑。

この投稿をInstagramで見る

 

ALEXIA STAM(@alexiastam_official)がシェアした投稿 -

流行のアースカラーですが締め色を使っているので、ぼやけないのが良い。ガッツリ流行のデザインですが、しっかり大人っぽくまとまっているので、着こなせそうです。

水着以外にも、洋服がめちゃ可愛いのでサイトも確認してみてちょ→ALEXIA STAM

憧れ水着3.Seea

次はサーフブランドのSeeaを紹介します。

ガッツリ水遊びする人は、サーフブランドの水着がおすすめ!

ずっと言ってるけど、派手さ(可愛さ)と実用性を求めるならサーフブランド一択!

この投稿をInstagramで見る

 

SEEA | Progressive Womens Surf(@theseea)がシェアした投稿 -

ねぇ~レトロな柄可愛いすぎる~!!街では着れないような柄も水着なら着れちゃうのがいいところ♡

日焼けしたくない人は、ラッシュガードもあります~これでおばさん臭いラッシュガード着用しなくても済むよ♡子供が生まれて日焼けが天敵モードになったら、絶対ここでラッシュガードを買う!!

この投稿をInstagramで見る

 

SEEA | Progressive Womens Surf(@theseea)がシェアした投稿 -

ビキニも派手派手で可愛いです。私が派手好きなので派手なものばかりチョイスしましたが、ふつうにシンプルな水着もあります。

でもここのブランドで買うならやっぱり派手柄かな!!

インスタも公式サイトもモデルさんがサーファーなのかな?超人スタイルのモデルは少なくて、親近感が湧くスタイルの人がモデルになっています。→Seea

憧れ水着4.Speedo×MADISONBLUE

最後は、ブランドではありませんがカッティングの美しさに惚れたのでピックアップ!

泣く子も黙るマディソンブルーと水着界の帝王スピードがコラボした水着です。

オトナでも嫌味なく着れる水着と銘打っていますが、本当にカッティングが美しい…

この投稿をInstagramで見る

 

MADISONBLUE(@madisonblue_official)がシェアした投稿 -

この水着にデニムミニやショートパンツでリゾート地に行きたい。いやらしくない程度の肌見せがオトナに丁度いいです。

しかし、値段を見てビックリ。とはいえ、このデザインならビキニスタイルが復権しても、廃れずに着れそう。

そして、マディソンブルーの洋服はさすがに水辺に持っていけないけど、こんなシルエットの服で遊びに行きたい。

この投稿をInstagramで見る

 

MADISONBLUE(@madisonblue_official)がシェアした投稿 -

オレンジのブーツはビーサンに変えて、リゾートスタイルに。

これは、エルオンラインでしか見つけられなったので公式サイトとは違うけど、詳細情報が載っているのでチェックしてみてください→エルオンライン

そのうち記事にしたいと思いますが、本当にマディソンブルーの洋服が私の好みにドンピシャで見るたびに身悶えしています。

いつか手に入れたい憧れブランドです。

ここまでは、新しく紹介した水着ブランドです。ほんと、今年の流行ディスってた割に可愛いしか言っていない件。

次はプチプラです。

ワンシーズンで着倒せ!プチプラなオトナ可愛い水着たち♡

プチプラは正直新規開拓するつもりがないので(挙げているブランドに絶対的信頼を置いている)、全てニューカマーは難しかったです。

H&Mとtitivateは今年もピックアップしちゃいました。

でもでも!今年の水着を見て、一緒にキャーキャー言いましょ♡

プチプラ水着ブランドは4つ!

  1. H&M
  2. 神戸レタス
  3. titivate
  4. Vikini Vender

さっそくキャーキャー言いましょ♪

でもプチプラは、去年と被ってるブランドがあるので写真は一つに絞って見ていくよ!

プチプラ水着1.H&M

プチプラ界のガリバーこと、H&M!激安だからこそ、挑戦できるデザインがここにあるっ!!

H&Mでのおすすめは、シンプルな無地ビキニか冒険デザインです。

例えば↓のようなデザインなんか、プチプラじゃないと挑戦できないよね!!

この投稿をInstagramで見る

 

H&M(@hm)がシェアした投稿 -

しかし、可愛いな。甘いデザインはキャラじゃないけど、欲しい~!!海辺やホテルのヴィラでゴロゴロする人におすすめ!

洋服感覚で着れるので、水着に抵抗がある人でも着れちゃいます。

H&Mは種類も豊富なので、インスタよりも公式サイトで見るのがおすすめ→H&M

プチプラ水着2.神戸レタス

流行のファッションがお得意なプチプラブランドの神戸レタスも水着を作っています。

しかもけっこうセンスが良いので見てください(真顔)

↓画像タップすると、詳細が載った公式サイトに飛べます。

めちゃめちゃ可愛くないですか!?

「どうせ甘いフリル系だろ~??」と高を括っていた私ですが、このデザインに一目惚れしましたっ。

エロくない!ヘルシー!いいね!可愛い!

中には「ですよね。」というデザインもありますが、十分に可愛い水着もあった!ワイドパンツ付きの水着もデザインが可愛かったのでおすすめ!

これ!これも画像タップで詳細が載ったページに飛べます。

インスタには水着が載ってなかったので、水着を見るなら公式サイトでね→神戸レタス スイムウエア

プチプラ水着3.titivate

去年も紹介したtitivate。割とオトナでも着こなせるデザインが多いので日本のプチプラブランドの中ではお気に入りです。

今年の個人的ヒットデザインはこれです。

↓画像をタップすると詳細が載った公式サイトに飛べるよ。

今年はワンショルダーのデザインが多く見られますが、一歩間違えたらターザンだからね。

しかもアースカラーでワンショルダーとか、アフリカンスタイル通り越して、山賊かつターザンという獰猛なスタイルになってしまいます。

安直にワンショルダーを選ぶのはけっこう危険だと思っていて、titvateのこのワンショルダーなら都会的に着こなせるなと。

しかも、カーキで流行ど真ん中。流行をお洒落に取り入れたいなら、このデザインですね。うん、これなら着こなせそう!!

公式サイトはこちら→titivate

プチプラ水着4.Vikini Vender

プチプラ大国、韓国からオシャレな水着がやってきましたよん♪日本にも、ハワイにもなさそうなデザインが可愛いです。プチプラだけど、他の人と被りたくないという女子におすすめ。

ビキニベンダーは専門の通販サイトがありませんが、DHOLICで扱っていますよん。

ヒョウ柄なんて、布地面積が大きいワンピースで着る勇気ないって?この色の組み合わせ、めちゃくちゃ可愛くないですか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

비키니밴더 VIKINI VENDER(@vikinivender)がシェアした投稿 -

この水着は、水遊び用じゃなくて、水辺でお昼寝用として使うとオシャレだと思う。

上に白の麻のシャツをボタンを留めずに羽織って、ダメージ加工のデニムショートパンツにビーサンでどうでしょうか?

絶対に可愛い…!!

他にも、こんな水着もあるよん。

この投稿をInstagramで見る

 

비키니밴더 VIKINI VENDER(@vikinivender)がシェアした投稿 -

個人的に、プロレスラーパンツのデザインを買うくらいなら、トップスの面積が大きいデザインを買った方が良いんじゃないかと思ってます。

上半身ペラペラの日本人の体形には、トップスの面積が大きい方が似合うんじゃないかな?

少なくとも、私はトップスの面積が大きい方が似合うので、こんなデザインが好きです♡こちらもシンプルな水着もありますが、独特の柄やデザインを楽しんで欲しい~!

DHOLICからビキニベンダーのショップへ行く方法はこのようになります。

  1. DHOLICに飛んだら、「STYLE」カテゴリーをタップ。
  2. スタイルショップのページで「ショップリスト」をタップ
  3. 頭文字「V」をタップしたらお店が出てくるよ!

モノによっては、バイマよりも安く手に入ると思う!

てか、あと普通にディーホリックの水着も可愛いので見てみて!→BEACHWEAR

プチプラブランドは、安いからこそ冒険をしてほしいと思います。

淡い色を避ければ失敗はしないはず!

定番で長く着用!いつものオトナ可愛い水着♡

定番水着も一応紹介しておきましょう。

と言っても、私の中で定番なのはROXY(ロキシー)なんですけどね。アラサーは特に中学生の頃にロキシーが流行ったからちょっとダサいイメージあるかもしれません。

しかし、生地や形がしっかりしていて、地方でも手に入りやすいブランドは…ロキシーです!!!

コスパは良いと思う。

定番水着.ROXY

「ロキシーなんてダサい」と思ってるそこのアナタ。デザインを見て。全然ダサくないから!

しかもロキシーは元々サーフブランドなので、水遊びしていてもポロリする心配が少ない!!着用したときに分かるよ。この安定感!

この投稿をInstagramで見る

 

ROXY(@roxy)がシェアした投稿 -

私好みのデザインをチョイスしちゃったけど、可愛くない!?可愛いでしょ!?

地方民で水遊びするために水着を買うなら、店舗があって試着ができるロキシーで調達した方が絶対に良い!

ムラサキスポーツとかにロキシー入ってるので、試着してみてね。

あ、選ぶときのポイントは、ノンワイヤーね!ノンワイヤーがこなれて見えますよ。

公式サイト→ROXY(ロキシー)

オトナ可愛い水着でバカンスしたい!

コロナの影響で、この夏に海外リゾートには行けないものの国内リゾートへの旅行を計画している人は多いのでは?

せっかくなら、オトナ可愛い水着を新調してリゾートに遊びに行きましょう!!

水着にも流行があるので、ガッツリ流行に乗ったデザインよりも普遍的なデザインを選ぶようにするのがおすすめです。

とはいえ、自分の中で普遍的と思って選んだデザインも実は流行を取り入れてるので、しっかり旬の水着なんですけどね!

可愛い水着を着て、最高のバカンスが送れますように♪

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事