【2019ランカウイ旅行】ホテル朝食 アロフト パンタイテンガー

B!

今回は、アロフトの朝食です。

これまでのランカウイ旅行の記事はこちら↓

想像以上に気合が入った朝食たちに、ビックリ&喜んだひと時でした♪

朝食会場のスタッフさんたちも、明るくて元気いっぱいで楽しく過ごせました!

ただ、陳列しているものをパシャリはしなかったので、写真のボリュームは少なめです。

そしてマレーシアでは、使用している食材が見ても食べても分からない一皿がチラホラ。

今回もそんな一皿に遭遇です。

原材料が分かる人求む!!

アロフトパンタイテンガーの朝食会場

朝食会場はプールと同じ階、3階にあります。

食事をするテーブルは屋内と外で選択可能です。

二日目は外で食事をしましたが、プールサイドにけっこう近いところにテーブルがあるので気分的に落ち着かないかも!

1.朝食会場は広い

初日は屋内で朝食をとりました。

天井が高いので、実際の広さ以上に体感は広く感じます。

そして何よりも、朝食会場のインテリアが可愛いすぎて…♡

屋根?のインテリアデザインが心なしか、日本文様に似ていませんか?

手前側がドリンク&デザート類。真ん中がサラダやパン類。一番奥がカレーやヌードルバーと温かい総菜類でした。

スペースが大きくとってあるので、滞在中人でごった返しているときはなかったです。

2.朝8時頃は全然人がいない

テーブルの間隔はけっこう狭いですが、朝8時ごろのレストランはこちら。

人がいなかったので思わずパシャリした一枚です。

テーブル間隔は狭いものの、まったり朝食をとることが出来ます♡

そして全面ガラスなので外の景色が見える~!

人がいないので、一番奥に座っているのに景色が見える~!

鳥かごのようなものは、プールに備え付けられているジェットバス?ゾーンです。

定かではないですが、ベランダから眺めていた時にジェットバスみたいだったので…多分そう。

ランカウイ アロフトパンタイテンガーの朝食

チェーンホテルの食事で「マズイ!」と感じたことはないので、安心してモリモリ食べました。

このホテルカテゴリーには珍しく、ライブキッチンのゾーンが多かったです。

カレー、ヌードル、卵(パンケーキ)料理、ジュースのゾーンにそれぞれ配置されていました。

ちょっとこれは、ホテル側の気合いの現れと受け取っていいでしょう~♡!

実際に美味しかったです♪

個人的にハマったのは2点!

  1. フレッシュジュース
  2. カレー&パラタ

この二つはオススメ!

ヌードルバーの麺類も卵料理ももちろん美味ですが、まぁ他のホテルでも経験できるので…

この二つが推しです。

おすすめ1.フレッシュジュース

アロフトのフレッシュジュースは、自分で果物や野菜を選んで作ってもらうスタイルです。

一応、形としてフレッシュジューススタンドがあるホテルは、そこそこあります。

しかし、ちゃんとスタッフが常駐していないところが多い気がするのです。。

コミュ障は声を掛けるのが苦手なので、常駐してくれると嬉しいですね。

アロフトは常駐していました。

とはいえ、最初はフレッシュジューススタンドだと気づかずに

野菜&果物の山をボォーと眺めていたのです。

寝起きで何も考えずに、ただ眺めてただけ笑

笑顔が素敵なお姉さんが声を掛けてくれて、ここがフレッシュジューススタンドだということに気が付きます。

「好きな野菜と果物を選んで!」と言われますが、何を入れていいか分かりません!

最低限入れて欲しい果物を選んで、野菜たちはお姉さんがおすすめのものを入れてもらいます。

作ってもらったフレッシュジュースがこれ♡飲みかけでごめんね!

ミドリーーー!

でもスッキリしていて美味しかったです!!

私が指定したのは、青りんご。

そのほかの果物&野菜はお姉さんが見繕って投入していましたが、セロリとかも投入されていたかな。

あとは覚えていないや。

見た目と反して、スッキリして美味しかったので是非!!!

おすすめ2.カレー&パラタ

カレーゾーンもライブキッチン仕様です。

カレーを作っているのではなくて、パラタというナンのようなものを作っているのです。

白いお皿に載っているのが、カレーとパラタです。

パラタが美味しい。

初めて食べたということもあって、感動しました。

食感は柔らかいパイみたいなんです。

でもパイみたいにサクサクしていなくて、どちらかというとモッチリしていました。

でも断面はミルフィーユみたいに層が出来ていて…とりあえず美味しいのです!

そしてパラタを焼いているオジサンが可愛い~♡

パラタおじさんは、日本へは北海道へ行ったことがあるとのこと。

確かに暖かい地域に住んでいたら、北海道に行ったら楽しいだろうなぁ。

かく言う私め、北海道へは行ったことがないので会話続かずー!ありゃりゃ。

話を戻します。

左のグリーンのお椀は、ヌードルバーで作ってもらったフォーです。

ヌードルバーでは3種類の麺と2種類のスープが選べました♪

番外編.マレーシア伝統のお菓子

事前にマレーシアのお菓子は、死ぬほど甘いという情報は聞いていました。

とはいえ、マレーシアに旅行しているのだから一度は経験しておきたいものです。

マレーシアのお菓子はビビットな色が多いですが、多くは自然の植物で色付けされたものなんです(Eテレの番組 グレーテルのかまどで得た情報♡)

滞在中は、グリーンのお菓子を発見したので挑戦してみました!

抹茶色の直方体とライトグリーンの円柱が例のお菓子です。

抹茶色の方は、マレーシアにしては甘さが控えめ!

しかし、土台の白い部分がお米!もち米ではなく、がっつりお米!

おはぎのコメの形状が残った餅と言うよりも、もはや日本のモチモチごはん!

日本のご飯を固めた感じに近いです。

ライトグリーンの方は、内部の茶色い部分がココナッツパウダーです。

茶色い成分は食べただけでは分かりませんでした。。誰かご存じの方いますか??

感覚で言うと、7割砂糖・3割ココナッツパウダーです笑。

黒い成分の要素ゼロ笑。

感想は…目が覚めるような甘さでした。

実際に目が覚めました。。

良い経験です。

アロフトパンタイテンガーの朝食の感想

このホテルカテゴリーで、これだけ人員配置されてるのは嬉しかったです。

しかもスタッフさんもカラッとした明るさで、朝食をとるのに丁度いいテンションでした。

個人的には、好きな野菜&果物を選んでフレッシュジュースにしてくれただけで満足~!

やはり、果物が豊富な東南アジアならでは!ですかね^^♪

モリモリ食べても、フルーツとサラダで〆れば胃もたれしないので最高です。

食いしん坊なので、朝食だけで結構な文字数使ってしまった…

アロフトパンタイテンガーの宿泊記の最後はプールとルームサービスについてです。

最新の記事はこちらから